
COMITAS(コミタス)の
人財が育つ教育研修
教育研修は行えば必ず効果が出るものはではありません。
重要なのは教育後に人財が育つ仕組みづくりができているかです。
SC接客ロープレ日本一の講師
所属講師の伊藤ニ三講師は、
流通小売業での接客力を競う「SC協会接客ロールプレイングコンテスト」において
日本一である大賞を受賞いたしました。
伊藤講師が経験し、会得した接客術を教育研修でご提供し、
本当の意味で人財が育つ環境づくりをご提案いたします。

伊藤 二三
Ito Futami
講師
SC協会接客ロールプレイングコンテスト
全国大会 大賞受賞
・第27回SC接客ロールプレイングコンテスト大賞
・接客マイスター1級
・接客アドバイザー3級
・第1回イオン同友店会接客アンバサダー
経歴
1977年 北海道生まれ。 高校卒業後、飲食やアミューズメント系、物販などさまざまな接客業を経験する
2016年 施設内接客研修がロープレ大会用の研修と知らず参加。そのまま予選会に出場。
施設代表として支部大会に出るが惨敗…その悔しさからロープレ大会にはまり、毎年参加。
2021年 初参加から5年、第27回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会にて大賞ならびに経済産業大臣賞を受賞。
2023年 一般社団法人 日本接客アドバイザー協会 接客アドバイザー3級取得。
2024年 イオン同友店会接客ロールプレイングコンテストに参加し、東北代表として接客アンバサダー認定
接客ロープレ教育
接客ロープレを熟知した伊藤講師よる全国大会入賞レベルの教育プログラムをご用意
接客ロープレ 基本研修
接客ロープレ レベルアップ研修
接客ロープレ ブラッシュアップ研修
接客ロープレ 館内予選会
接客ロープレ フィードバック研修
接客ロープレ 館内決勝
接客ロープレ 代表者トレーニング
接客ロープレ 大会前オンライントレーニング
伊藤講師はなぜ日本一になれたのか?
「もう歳だから…」「何回かやったけどダメだったから…」上手くいかないと言いたくなりますが、その「~だから…」「~だったから…」を「~だったけど…」に変えるだけで、まだまだチャンスを手に入れられます。ネガティブ思考だった伊藤講師は、ネガティブだったけど決して諦めることはありませんでした。その為の行動体験が教育のベースにあり、受講生の皆様に研修の中でお伝えしていきます。
階層別教育研修
「もう歳だから…」「何回かやったけどダメだったから…」上手くいかないと言いたくなりますが、その「~だから…」「~だったから…」を「~だったけど…」に変えるだけで、まだまだチャンスを手に入れられます。ネガティブ思考だった伊藤講師は、ネガティブだったけど決して諦めることはありませんでした。その為の行動体験が教育のベースにあり、受講生の皆様に研修の中でお伝えしていきます。
階層別研修
新入社員
新入社員研修
若手社員
ロジカルシンキング
中堅社員
キャリアデザイン研修
管理職
管理職研修